2009-12-27

Buon Natale e un Felice Anno Nuovo!

12月25日は過ぎてしまいましたが・・・うちでは今日、恒例の3ファミリー合同のXmasパーティをしました。主役は3人の姪たち(私の姪2人+相方の姪1人)。私自身は、今年は、毎年飾るキリスト降誕の人形セットも出さないうちにNataleの日を通り過ぎてしまったのですが、彼女らへのプレゼントだけはすっ飛ばすわけにいかず、頭を悩ませながら選びました。モノがあふれる現代の子ども、しかもすでに小学校中~高学年になる姪たちの肥えた目にかなうモノを選ぶのは、なかなか大変です。今年は、京都国立近代美術館ボルゲーゼ美術館展(今日まで開催)で見つけた、ラファエロ《一角獣を抱く貴婦人》のマグカップと、ベルベット地にリボン刺繍がほどこされた巾着型ポーチをチョイス。喜んでもらえたようでホッ。

さて、このブログ、“毎日”イタリア!とはいかず、ぼちぼちイタリア~でしたが、これからも続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Vi auguro un buon Natle e felice anno nuovo!!!^-^

0 件のコメント: