2018-09-08

My Happy New Year!★我的新年

私事ですが、9月はワタクシの誕生月です。

そのせいか、8月も後半になってくると、いろいろな意味で心がソワソワ、ザワザワしてきます。
年末も視野の片隅に入ってきて、新しい手帳のことなど気になりだす時期でもあります。

特に今年は半世紀+1回目の誕生日を控えて、「50」という数字に中身が追いついていない感が沸き起こり、暑い夏と同様にジリジリとした焦燥感に苛まれております。昨年、半世紀を迎えて、自分なりに心機一転したつもりですが、さてどれほど変わったか、変われたか、と自問すると、けっこうキツいものがあり…(苦笑)

そんなこんなのグダグダ低空飛行モードを引きずりながら、地を這うようにグダグダ考えていて、思い立った。

9月を(自分の)新年にしよう。

ということで、勝手に謹賀新年。

My Happy New Year!

海外では10月に新年度が始まるところも多いけれど、それを1ヶ月前倒しでジブン的新年&新年度。

すると、1月、4月、9月、とそれぞれにいい頃合いで節目を意識できて、こりゃなかなかエエんじゃないかと。

といわけで、(今までも何となくそんな意識はあったように思いますが)今年からは明確に「9月」をジブン的新年と位置づけることに決定。

2018年9月、ALBA暦元年です(笑)

0 件のコメント: