2011-05-06

May 05, 2011 のツイート

  • 11:48  昨日はクレー展@京都近美へ。クレーの作品が物理的にどう作られたかに焦点をあてた内容で、彼ならではの技法も紹介されていた。素人でも試してみたら使ってみたら面白いかも、というような技法も。しかし、几帳面な人だったのだろうなあ…クレーって。
  • 11:53  古代ギリシア展@神戸市博→「高貴なる単純、静かなる偉大」(ヴィンケルマン)ならぬ、神々たちの奔放な世界やあけすけな性描写に、思わず笑いがもれてしまう、想定外の楽しみ方ができた。
  • 11:58  カンディンスキーと青騎士展@兵庫県美。抽象絵画誕生前後の臨場感がよく伝わり、ひじょうに興味深い展覧会でした。芸術の冒険!
  • 15:52  明日の講義の準備をしているのだが、寄り道ばかりでなかなかはかどらない>_<でも、その途上で興味深いブログを発見した。スペイン・ロマネスクに関する充実の情報。http://blogs.yahoo.co.jp/elromanicoes
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: