2012-12-30

ブログ統合再び

昨年、3本に分けていたブログを2本に統合しました。今度は再びその2本を統合し、完全に一本化しました。アレコレ分けていてもそれほどマメに更新するわけでなく、更新の度合いがだんだん淘汰されていくので、結局テーマが雑多であってもプライベートのブログは1本で十分だなぁ~、という感じです(笑)

韓国語を習いたての頃にハングルの自習をかねて始めた「안녕하세요(アンニョンハセヨ)―韓国語の部屋」をこちらに統合し、韓国語自習帳または韓流萌えのインデックスに整理しました。韓国語学習は続けていますが、ハングル(文字)はほぼ習得したので、文字の練習としてはあまり必要がなくなり、新しい学習内容をその都度UPしようとすると更新が追いつかず…(^^;)

というわけで、イタリア萌え、チェロ萌え、韓流萌えが雑多に同居する、かな~りマイペース更新のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2012年もあと1日と少し。個人的にはいろいろな節目を意識した一年でした。2013年はその節目を起点とした始まりであるという予感がします。

ゆく年に感謝し、くる年に希望を託しながら…

I wish you a Happy New Year!^^/
みなさん、とうぞよいお年を!